【添削2回付!美文字セミナー開催】11月15日(木)東京

『仕事に生かす、育児に生かす、余白を学ぶ美文字ブランディング』

日程:平成30年11月15日(木) 13:00~15:00 ・19:00~21:00 各回先着3名

文字をキレイに書きたい方、またお子様に字の書き方を教えたいお母さん向けに
セミナーを開催いたします。

講義では字がきれいに見える書き方のポイントや、
書道を学ぶことで、仕事や育児など生活のどんな場面で役に立つのか
講師の体験などの話を交え、お伝えいたします。

書道の話にとどまらず、デザインの話や習い事での習得方法のコツなど
盛りだくさんの内容を準備しています。
ビジネスで使用する資料作成等にもお役立てください。

またこのセミナーでは実際に書き、その場で簡易添削を行います。
添削は2回分(2名分×1回)ついておりますので、後日再添削をすることや
お子様の書いたものをお持ちいただき添削することも可能です。

少人数制の講座となりますので、質問もしやすくなっています。
ぜひ少しでも多くの情報をお持ち帰りください。

【この講座のポイント】
・デザインリテラシーって何?
・書道で学べる余白とは
・独学で続けるコツ、自己添削の仕方
・書道流派、先生の選び方
・美文字で出世した本当の話
・ビジネスで使えるポイント
・わが子に教えるべき上達ポイント

尚、この講座での実技は硬筆(ボールペン字)で行います。
上達のためのポイントをお伝えしますが、長く続けてみたいとお考えの方向きです。
1日でうまくなりたいという方には向きませんが、
講義の内容については充分お持ち帰りいただき、すぐに実践できる内容となっています。

【こんな方向けの講座です】
・経営者、幹部の方
・子供に字の書き方を教えたいお母さん
・長く続けられる趣味を持ちたい方
・字をキレイに書きたい方
・書道をはじめてみたい方
・デザインリテラシーに興味がある方
・社長に気に入られて出世したい方

【セミナー概要】

〇日程:
①平成30年11月15日(木) 13:00~15:00 残席3名様
②平成30年11月15日(木) 19:00~21:00 残席2名様

〇参加費 : 10,000円(税込)
※以下のフェイスブックページ経由で申し込みの上、いいねをしてくれたお客様には特別価格にてご案内いたします。
https://www.facebook.com/events/497441183999135/
※事前振込、お申し込み確認後お振込み先をご案内いたします

〇会場:秋葉原、上野近辺(後日お伝えします)

〇申し込みフォーム
https://goo.gl/forms/9yI707q8V5QbbyUi2

申し込み確認の時差でご希望に添えない場合もあります。
その場合は次回開催を優先的にご案内致します。

〇セミナー開講記念特典:
・簡易添削(2回)
当日及び後日。ご本人他家族(子ども・配偶者など)の添削も可能。
・フェイスブック先行案内割引

〇持ち物
筆記用具(メモを取るためのもの)・添削してほしい文字が書かれたもの(任意・コピーをお持ちください)
※ボールペンはこちらで準備いたします。

【講師プロフィール】
赤坂直恵
毛筆カリグラファー/グラフィックデザイナー

小学校3年で書道を始め、中学生からほぼ独学で検定試験に挑戦。
高校1年次に毛筆書写検定2級、硬筆書写検定1級(指導者免許相当)に合格。
大学は塾にも通わず、書道推薦で合格する。
葬儀関連業での筆耕担当、中小企業の総務事務にて筆耕業務を行う。
2017年6月独立(直江デザインスタジオ)
http://naoe-ds.com/

2児の母
現在「千葉 筆文字」Google検索1位継続中。

『日本のデザイン書道家』掲載

2018年12月21日発売の『日本のデザイン書道家』(マール社)に弊社の仕事が掲載されました。

詳細はこちらから
↓↓↓
マール社ホームページ

各書店、オンラインショップにて取扱中です。
お急ぎでない場合は弊社経由でも購入可能です。
オンラインショップよりお願いいたします。